SSブログ

久しぶりにショップへ

オイル交換及びグリスアップのため久しぶりにインペリアルクラフトさんへ行きましたが

前回行ったのが去年の9月。なので1年ぶりなのだ。以前は月4回行く時もあったんだがな。

3月に自分でオイル交換してから3000km走るのに半年。

走らなくなったのぅ。着実にそして確実に年とったという実感。

店で話す内容も以前はチューニングの事や新しいパーツの話で盛り上がっていましたが

今日のNさんとは、最近やれ腰が痛ぇとか、肩や背中が凝るだとか(笑)。

お店がSEVの取り扱い店なのでSEVの車用パーツの話をするはずが、腰ベルトなんかの

SEV健康用品の話がメインなのだな。

今はコーヒーをご馳走になっていますが、そのうち昆布茶かなんか出てきたりして。

帰りなんかボケちゃって他人のミニに乗って八王子方面に走って行っちゃったりして。

 

ま冗談はさておき、いつも入れているカストロールのニュートロンXはもう造っていないってことで

今はガルフを入れているそうな。フィーリングは良いですよ。

それから今お店には、あのクラブマンスプリントが次期オーナー待ちのため展示してあるので

ちょこっと座らせてもらいました。当然ながら低い。そして超カッコイイ!

窓が小さいので信号が見えなさそう。バイザー下げたら前が見えんわ(笑)。

diary11-0911a.jpg

ちなみに普通のクラブマンは下の写真のように、普通に見えますでございます。

diary11-0911e.JPG

12月には車検なのでまたお邪魔いたします。

 

話は変わりますが、

予約しておいた私の崇拝する浜田麻里の

ライブDVDが届きましたでございます。2枚組で全23曲。

diary11-0911c.jpg

デビューから28年、孤高のロックボーカリスト。

diary11-0911d.jpg

奇跡の49歳。

私としては6曲目の Last Scene が良いね。

残念な事に私の周りで浜田麻里を知っている人間が居ないんだな。

モダチョキの濱田マリは知名度高いんだけど。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

カーナベ

ワタシも通勤(10分)にしか使っていないので、まあったく距離が伸びません! オイル交換いつしたっけ?って感じです・・・
by カーナベ (2011-09-11 18:42) 

王様の魚は青〜い


久しぶりです。
通勤だけでも毎日乗っていれば良いかと。
私は今では週1しか乗りませんですよ。
ま、乗らなくても手放す気は当分無いことは確かでございます。


by 王様の魚は青〜い (2011-09-12 16:13) 

トム&スエパパ

王鯖さん、すご~くお久しぶりです。
私のミニが昨日車検から帰って来ました。車を受け取りに行った時に久しぶりに王鯖号を見たので・・・・・・。
インべりには12ヶ月点検と車検以外に行かなくなったなぁ~!やっぱり一通り改造済んだからか、それともミニの調子が良いからか!
僕も手放す気は当分無い事は共通ですが!!
by トム&スエパパ (2011-10-31 14:30) 

王様の魚は青〜い

お久しぶりでございます。
私のクラブマンもそこそこ調子よいですが、
足回りがだいぶヘタってきていたので全とっかえしましたよ。
明日引取りに行くのでどんな乗り味か、楽しみでございます。
by 王様の魚は青〜い (2011-11-05 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。