SSブログ

気休めの暑さ対策

もちろんでございますが、私のクラブマンにはクーラーなんぞ付いておりません。

なので毎年夏になると扇風機を。

diary11-0724g.JPG

ボディ同色扇風機ですが、なんとなく見た目が暑く涼しげでない。

そこで新たに購入。

やっぱり扇風機はこれですな。青い羽根のやつ。

diary11-0724f.jpg

洗濯ばさみのデッカイやつで挟むようになっていますが、要らないので取っ払い、

コードも長すぎなので途中で短くぶった切ります。

んで、こう。

diary11-0724e.jpg

んん~、実に涼しげだ。

さらにリアサイドには恒例の簾を。

diary11-0724c.jpg

これで運転手の暑さ対策は万全だ。

しかし、エンジンも熱いんです。

そこで、電動ファンの効率UPのためにラジエターと電動ファンとの隙間を

アルミ板で塞ぎました。前上後の三方向だけだけど。

diary11-0724b.jpg

うむ、やっつけ仕事だ。

こうすると、ラジエターの熱を効率よく吸い出してくれるらしい!?んだが

反面風も当たらなくなるような・・・・・。

 

ま、お陰様でこのようにして私のクラブマンも15%の節電目標を達成出来ました。

後はボディカバーを掛けて暑い夏が終わるのを待つだけです。

 

結局乗らんのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギョサン久しぶりにショップへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。